5月のおすすめレッスン


 

 

2016年5月のおすすめレッスンは、先月に引き続きジェルレジンを用いたイニシャルマークを描いたペンダントヘッド、キーホルダーです。 

カッパープレート体修了者の方対象に名古屋市東区にありますミュゼカフラワースクール内文字スタジオにてご受講いただけます。

 

書体はゴシック体、フラクチャー体、カッパープレート体などの大文字を一文字をカッパープレートペンで描き、ジェルレジン照射させて作ります。

用紙にジェルがしみ込まないように制作致します。

 

 

■受講料

会員の方対象 ¥3,000(ジェル他教材費込み)

文化センターの生徒様も同じ価格でご受講いただけます。

 

■持ち物

描きたいマークが入る大きさのペンダントヘッド(雑貨店にあります)、作品用紙、カッパープレートペン、アクリル絵の具、ストーン、ラメ等

アクリル絵の具は当アトリエにてもご準備しております。

 

 

 

 

4月に制作された生徒様の作品



4月には数回名古屋市東区のアトリエで、イニシャル入りジェルジュエリーを制作していただきました。

左の作品は4月末に4名の生徒様がお作りになった作品です。
背景の作品用紙もシックなものも素敵ですが、明るいお色目も文字を引き立てて素敵に出来上がりました。

カットされたストーンを効果的に入れるには、ストーンのカット面がジェルの上にでるように制作されると輝きを活かすことができます。

ジェルで覆う場合でも上部になるべく薄めに致します。