10月のお勧めレッスンはハロウィンです

 

 

10月のお勧めレッスンはハロウィンをテーマにラスティック体で作品を作ってみましょう

 

9月は古代ローマの書物や碑文などに用いられたラスティック体を勉強していただきました。

この文字をハロウィンカードに使ってみます。

 

ハロウィンのお祭りは毎年10月31日に行われます。

起源はケルト民族の宗教的な意味合いを持つ儀式で、それが古代ローマに伝わりました。

 

 

現代では宗教色抜きでアメリカで子供たちがコスチュームを着てパーティーとして楽しまれています。

日本でも商戦もあってかいつの間にかクリスマスまではハロウィンのディスプレーで店頭が飾られ、お祭りとして楽しむ習慣が定着しましたね。

 

 

モチーフはカボチャのほかに、魔女、コウモリ、お化け屋敷、蜘蛛の巣などです。

色彩はオレンジ、ブラック、バイオレレットなど。

 

作品はパステルで背景を描きその上に文字を載せます。

このテクニックも勉強していただけます。

 

ご希望の方はカードのみご持参くださいましたら、教室にあるパステルで背景作りを楽しんでくださいね!

載せる文字は現在習っていらっしゃるもので素敵に仕上がります。

 

 

 

カリグラフィー教室トップへ▲