ヴァレンタインレッスン

 

今年のヴァレンタインレッスンは、フレンチラウンドハンド(ロンド体)のレッスンをいたします。

 

ロンド体はフランスで今でも筆記体として練習する文字とのこと。

遡ると16世紀に書かれるようになった書体です。

 

当教室では先が平らなブロードエッジドペン、先が尖ったポインテッドで書いたテキストと見本を準備しております。

 

フランスらしい丸くチャーミングな書体ですね。

 

下にポインテッドペンで書いた、傾斜のないよく見られるフレンチラウンドハンドの作例もアップします。

イタリック体、カッパープレート体の履修者の方にはとても簡単に書けると思いますので、お気軽にどうぞ。

 

教材費はA4サイズの作品用紙(キャンソン・ミ・タント)、テキスト、絵の具付きで¥330です。

 

カードの装飾はご自由になさってください。シーリングスタンプやトリミングのレッスンも別途することができます。お申し越しくださいね。